--------



2011-05-14


ウキウキでCS2アプデしたものの

ランクマがまったくマッチングしないってどういうことなの・・・


仕方がないからプレマを転々としてるわけですが、CSと同じ感覚でやるとぜんぜんコンボが繋がらないですね当たり前ですけど


おかげでボコられまくりです

ボコられる中でなんとなくコンボよりも立ち回りを意識するようになってからは多少変わってきた気がしますけども


敵を知り己を知れば百戦危うからず

と孫子様は申しております


つまりは敵を知るだけでなく、自分のこともしっかり知っとけよカス

ってことですね!


ヴァルケンさんはCS2になってから火力が多少落ちたのと、ゲシュビントの発生が遅くなったことにより

前作までのラッシュ感がなく、さらにはローゼンが中段でなくなって技の存在価値が薄れ、

イエーガーですらもガード有利で、狼キャンセルも小パン一発で落とされるほど遅くなり

さらには6C後狼キャンセルも削除(6Cキャンセルは出来る)と、えらい冷遇されておりますが、

なぜかキャラランクはSという

よくわからんですな


CSのときのようにローゼンばかすか撃ってもヒットしないどころかほぼ反確で

崩しのいえーがー(笑)さんも対空くらいしか機能せず、しこたま被ダメを受けてしまうので

僕は考えました





このやり方



だめなんだね笑





基本的にガードされてもいいような攻撃で5C6Cで牽制できる距離を保って

相手が下がったらすかざずわんわんでA連打してみたり、

一度わんわんになったらしつこくその状態で食いついてみるほうがいいと思いました

わんわんはまだ強いと思います

ただガードができないので攻撃を休めると万事休すですけど


人型←牽制、コンボパーツ

狼←超ラッシュ、逃げるときなど


5Cをこれでもかっていうくらい振って

壁に追い詰めます

5cギリ届くくらいがベスポジのようです

昇竜擦ってきても当たらないのでそのままおいしく頂けるっぽいです

壁に追い詰めたら後はお好みで

空投げも追撃できるのでガンガン狙います

対空もわんわんがいいと思います


そんな感じで対戦してたらですね

30戦10勝くらいできましたよ!


・・・



敵を知り己を知れば百戦危うからずとはいいますが、


別に危うく戦わずに済むけど勝てるとはいってねーよ


と孫子様の笑い声が聞こえてきそうです

2011-05-10

正直言ってブログ名からしてハクメン推しなのに当の本人はまったく使っていないという矛盾


じじいとテイガーばっかりですこんばんは



表題変えようかしらん






CS2いよいよですね

森Pがついたーで「明日の3月10日に配信です」って言ってましたけど

森Pだけ事象干渉が起こってるんですかね



それはともかく今日はCS最後ということで帰ってからひたすらやってましたん

やっぱり考えることは皆同じのようで、平日なのに結構人がいるようで

プレマとランクマを行き来してヴァルケン、テイガーで遊んでました

cs2テイガーはコンボルートあんまり変わらないようですけど、ヴァルケンは最後こそ似たような形になるとはいえ

始動辺りがぜんぜん違うっぽいので要練習ですかね

さすがにゲーセンだけじゃそこまで練習できません


大体同じ連中が台を占拠してるので、シャイボーイな僕はなかなか近づけないのです

最近は隙をうかがいつつ、リフレクビートをやってヒマを潰してます



ところで暑いです

2011-05-05

こうなったら 兄ちゃんが やめたいって 言ったって 無理だな。


私事でアレなんですがドアパンされました(車にドアでガンッってするやつ)


3度目です


誰一人名乗り出ません



マナー云々かんぬん色々なってないと思います


続きを読む »

2011-05-03


~【jB→jB→着D】→5B→2C→jcD【→jB→3C→jA→着D】→5B→シュツルム〆

の最後のシュツルムが出なくてはげそうです




ちょっとインターバルおきます

2011-04-27


ヴァルケンハイン200戦くらいやってPSR100超えてきたので

ちょこっと感想

まぁCSなんですけど


全体的に高火力でコンボ中は最高なんですけど、立ち回りがひときわ難しい

なんで僕が使おうとするキャラはダッシュができないんですかね?

接近するのに犬になるかしないと難しいので結局後手に回ることもしばしば

それでも一度ガードさせてしまえばイェーガーで固めたり途中犬化を混ぜて追撃したりで

爆発力はぴか一だと思います

だたしゃがまれると下段判定の技が少ないのでガードしきられてしまうことと、

中段が見切りやすいのが難点ですかね

5C後の6Cなんか上手い人はほぼ割り込んできますしね

中堅くらいの昇竜持ちもひたすら擦ってくるので対処が大変です

ただ昇竜はヴォルフ4Dでスカらせることが出来たりするので反確なんですよね

まぁ五分五分ってところですか

対空2Cからのjcリヒトや空対空カウンター後のリヒトがおいしいのと

たまーに混ぜるコマ投げヒンメルが強力でいい感じです


CS2になってからは6C後犬キャンできなくなったのと、9Cとか全体的に犬の速度が落ちたのが

かなりきつそうです

ローゼン→9Dはまだ繋がりますけどその後A~3→ケーニッヒ2連後のB2連で地面に叩き落せなくなって

かなり涙目なんですが3Cを挟めば違ったコンボに移行できるようで現在練習中です

ローゼン→9D→jA→jB→3C→jA→5B(着地D解除)→2C→jcD→jAx2~3→ケーニヒ~

jAからの下りはコンボパーツとしてCS2で使えるみたいなのでcsでも繋がるしこちらを今研究中です

動画を見る限りだとまぁまぁコンボはできてきているようなので、前よりも戦い辛くなったけど

なんとかやれそうな雰囲気がでていますね

CS2になったらペロチナも練習して、執事メインのテイガーサブくらいでやってきたいなぁ


なんにせよ5月10日が楽しみです







ところでps3のほうはやばそうですね

12日に間に合わない気がします


Copyright (C) 白いつら。. All rights reserved. Template by Underground
